ぐりぐり

Twitter @mr_ykhm

2018.04.15

あまりにも衝撃過ぎて忘れられない日になりそうです。


二日前に某週刊誌で、取り上げられた話題。それに対しては「どうせ、ガセでしょ。」と、サラッと流していました。


15日の午前10時前に「大切なお知らせ」と表記されたFCメールが届いた時、一気に不安な気持ちに。私は友人の結婚式に参列するため、11時からの会見は見れず、披露宴の途中でトイレに行った際に、学生時代の友人が、手元のスマホに映ったYahoo!ニュースによる見出しに気付き、「( 私の名前 ) って、関ジャニ∞好きだよね?これ本当?」と、脱退の件を教えてくれました。


披露宴もまだまだ続くので、後で詳細を把握しよう……と、自分でもビックリするくらい、冷静に過ごせたのですが、帰りの電車で一人になって、会見内容の文面を見るうちに、実感は全くわかないけど、完全に抜け殻になって、気付いたらスマホ片手に、涙が止まらなくなっていました。


あまりにも急過ぎる、嘘であってほしい、なんでこのタイミング?、これからエイトはどうなるの?、関ジャニ∞に属しながら音楽活動を極めることは出来ないの?、脱退という形ではなく「一時離脱」という形で音楽活動をしたのちに関ジャニ∞に戻ってくるという展開は出来なかったのか、…… などと、ただのファンが自分勝手に、生意気にも色々と考えてしまいました。


でも大倉くんの会見でのコメントを見て、意思が固いことを把握しました。


f:id:mrykhm:20180415185209j:plain


メンバーが必死にすばるくんを説得した、という事実も知って、胸が痛くなりました。そして、すばるくんは愛されてるなぁと。


まさか「渋谷すばる」という大き過ぎる存在が、グループから抜けてしまうなんて、思ってもいなかったです ( 泣 )。こんな日が来るなんて想像もしていなかったので、心の整理がつきません。


7月から始まるツアーは、7人の姿を観れるとばかり思っていました。本人が参加の意向を示しているなら、出てほしいのが本音。ファンの前で、7人が揃う瞬間を観る事はもう出来ないのでしょうか ( 泣 )。



今まで、当たり前に観ることが出来ていたものが、これから観ることが出来なくなるという経験が、私にとっては初めてなので、急に心に大きな穴が空いてしまうのはこういうことなんだ……と無力な状態に陥っています。



一番辛いのはメンバーだと思うのですが、きちんと会見をしてくれたことは、ファンを大切にしてくれる関ジャニ∞の優しさで、「口下手で心配だから」と、すばるくんただ一人の空間ではなく、7人が揃って会見を開いてくれたのは、メンバーがすばるくんの事を大切な存在と思っているからこそ…と自分なりに解釈すると、「やっぱり関ジャニ∞好きだわ〜〜〜」と、関ジャニ∞のファンでよかったと、改めて思います。


だからこそ、こんなにメンバー愛で溢れたグループが今回の形になってしまうのが、つらくて、悲しくて、嘘ではあってほしい…、もったいない!!!!と、余計に思ってしまうのも、私の本音です。



自分の決意を曲げずに、音楽に専念することにしたすばるくんは本当にかっこいいです!でも、正直寂しいです。バンドのド真ん中で、ギターをかき鳴らして、ブルースハープを奏でて、赤いコードをから繋がるマイクを持って圧倒的な歌声で魂を込めて歌い上げるすばるくんの姿をもっと見たかった ( 泣 )。メンバーとわちゃわちゃふざけ合う姿も、もっともっと見たかった ( 泣 ) 。すばるくんの「エイター!!!!!!」の声も、もっともっと聞きたかった ( 泣 )。



これ以上、言葉を並べ続けると止まらなくなるので一旦、控えます。ただのファンが生意気にもベラベラと書き残してごめんなさい。誰かと話して共有をしたいけど、多分涙がポロポロ止まらなくなりそうだな…と思って、独り言のように書きました。が、結局、書きながら泣いてます(笑)。涙が止まりません。



ただ、私はこれからも「関ジャニ∞」ファンでいることには変わりないし、ずっと応援します。「渋谷すばる」ファンでいることには変わりないし、ずっと応援します。


私の中で「すばるくんは関ジャニ∞のメンバー」ということは一生変わりません!



「頑張れ!」という言葉は、時には無責任な言葉になったり、追い込んでしまう言葉なので、あまり使いたくないけど、「7人、頑張れ!!!!」と、想いが届いてほしいと願っています。その分、応援します!



私は、心の整理がつけるように頑張ります。