読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐりぐり

Twitter @mr_ykhm

関ジャニ∞リサイタル沖縄4日2部 後半

リサイタル沖縄後半

 

 

いきなりドッジ指令 ( やる人、横山くん )

「森のくまさんをミュージカル調で」

 

横「ある〜日、森の中くまさんに出会った」

と言いながら大倉くんに近づく横山くん

倉「来んなや!!!!!」

と言いながら、下手ギリギリまで逃げ回り、周りから「ヨコ、ずるいぞ!!!」と非難殺到

 

 もう一度やるハメになり、このときメンバー後方にいた丸ちゃんが、サッと立ち位置を変えたので「これ、丸ちゃんが救済するパターン?!イケイケ〜〜〜〜」と、勝手に期待に胸が膨らむ私

 

 

横「花咲〜〜く森の道〜〜くまさんに出会った〜〜、ワア〜〜!!」「無理や!!!」

渋「もうちょっとやったやんか!!!」

 

土下座して「ごめんなさい」と謝る横山くんの元に、救世主、丸山隆平現る ( 予想的中、キターーーー! )

 

丸ちゃんと横山くんの輪唱が始まり、3番突入 w w w いい感じに盛り上がって終了

 

クロニクルメインコーナーの説明VTRが始まったとき、横山くんが丸ちゃんの背後に近寄って、何か言葉をかけた後、笑顔で横山くんの背中をポンっと叩いた丸ちゃん ( 横丸の温か過ぎる光景 )

 

 

クロニクル企画は「イントロドン」

 

MC 丸ちゃん

関ジャニチーム  横安錦

エイトチーム 渋倉村

 

先鋒   横山くんVS すばるくん

「硝子の少年」を歌い上げるすばるくんの美声に会場歓声、ただ丸ちゃんのカウントの出し方がズレてしまい、stay with meが言えずw

 

次鋒   安田くん vs 大倉くん

 

安「( ぼそっと ) リーチが全然ちゃうやん…」

倉「金メダルじゃないと意味がないんで」

丸「果たして、金か!銀か!それでは行きましょう!!イントロスタート!」

 

宙船を歌う安田くんのゴムを足で蹴りまくって妨害する大倉くん w w w 効果なし 

 

大将   錦戸くん vs 村上くん

 

錦「真のタレ目がどっちなのかこれではっきりさせます!」

村「俺の方がタレ目ってことを見せつけます!」

 

解答権を狙う村上くんのゴムを両手で思いっきり後方に引っ張る笑顔の錦戸くん、村上くんが倒れてる隙にスタートした錦戸くんのゴムを両手で引っ張る笑顔の大倉くん ( いたちごっこw )

 

ゴムの強度をあげて!というメンバーの指示で信じられないくらい増してしまったゴムの強度 w w w 錦戸くんが解答権を得て、丸ちゃんが持つマイクに向かって、MUSIC FOR THE PEOPLEを歌うものの、ゴムの力に負けて、マイクを持つ丸ちゃんごと後方へ引きづりこまれながら、最後まで歌う錦戸くん

 

関ジャニチーム勝利

 

 

 

バキ熱大陸は安田くん

 

バッキバキ体操の「求める指先〜〜」部分の両手を広げながら上から下へ下げる振り。丸ちゃんだけどうしても、手の形がこれになっちゃってる。

 

f:id:mrykhm:20160905184731j:plain

 

 

終盤のバタバタの横移動ポイントで、みんな片足でステップを踏みながら横移動しているのに、チョコチョコと小走りで自分の定位置に向かうすばるくん。

 

 

MC

 

 

バッキバキ体操が意外と筋肉痛になる話から

「バッキバキ体操全部踊れる人〜〜?」

会場チラホラ手が上がる

「罪と夏踊れる人?」

会場チラホラ手が上がる

 

その後、ロマネやズッコケ、無責任とエイターが踊れそうな曲を次々とあげていく即席アンケート

 

十祭のファン投票がコアだったという流れから、すばるくんが「パッチの1番最初の曲が人気なんやろ?」と、浮世踊リビトの話に。

 

「スーツがいいって人?」

会場大拍手

「スパンコールのスーツより黒スーツ?」

会場大拍手

「可愛いのよりかっこいいのがいい?」

会場大拍手

倉「今の俺たち、あかん」

( ポロシャツに短パン、ハイソックス w )

 

他、本日2公演目のすばるくんが崩壊寸前の話など、恐らくMCはDVDに残してくれると期待して、ここには書かず。

 

MCが終わり、

丸「では、席をお立ち下さい!!あっ、席以外は立たないで下さいね!」

 

 

パノラマは、会場が狭すぎてサビまではメインステージで歌い、サビに入りメンバーが四方八方へ散らばりアリトロとスタトロへ。

 

ステージ横、南スタンドから見ていたのですが、スタトロ目線ドンピシャ

 

 

目の前で繰り広げられていた光景

 

 

渋:可愛く微笑みながらランダムにお手ふり

 

横:L列のエイターと次々とタッチ ( 王子 )

 

村:目線に入る一人一人の目をしっかり見ながらお手ふり

 

倉:ピンポイントでニコッ

沖縄別公演でアリーナに入った時に、大倉くんが通過した瞬間、香水のめっちゃいい香りがしたんだけど、一体何をつけてるのか…

 

錦:私の前の錦戸担の子のうちわに反応して、キラキラ笑顔でピース ( あれは堕ちる )

 

安:私の前の安田担のうちわに反応して、その子の目を見ながら微笑み投げキッス

 

多くの安田担が安田くんのファンサによって堕とされる話をよく耳にするんだけど、間近であまり見たことがなくて、あの光景を見て納得した、あれは120パーセント堕とされる w w w 心の底から「よかったね!泣」と心の声を送らせて頂きました。

 

 

私が手にしたオレンジの某丸山隆平タオルに気付き、腕を大きく回し「反対!反対!」と言いながら、ツーーーッと目の前を通り過ぎていったスタトロ丸ちゃん、反転した私のタオルを指摘してくれてありがとうございました(笑)

 

みんなかっこよかったな〜〜と突然のミーハー発言。本当にかっこよかった ( 泣 ) ジャニーズに入るべくして生まれた顔

 

 

そのままの姿でバンド

ひたすらにかっこいい ( 泣 )

やっぱりアグリーは得すぎる…

スラップ、ピック、指弾き

丸ちゃんのベース奏法が盛り込まれすぎててあっけにとられてるうちに曲終わっちゃう

 

「愛でした」の錦戸くんの挨拶の間、ボリュームを切って、チューニング合わせする丸ちゃん。その直後、無音のまま激しめに指を動かしてベースを弾く丸ちゃんの姿が本当にかっこよくて、惚れ惚れしちゃうし、錦戸くんが可愛いこと言っちゃうし、あの場面忙しい

 

 

無限大が終わって、ステージ中央でニコニコしながら話してるマルヒナ ( 可愛いかった )

 

 

ダブルアンコールを期待してエイトコールが止まらなかった沖縄コンベンションセンター

 

 

沖縄での関ジャニ∞のテンションが高くて本当に元気をもらえました!!!!!

あと丸ちゃんが発言する様々な不可解に満ちた言葉をすべて記憶出来る脳みそが欲しい

 

つかの間の連休を沖縄で過ごせて良かったです!そしてDVDが楽しみです!!特に、3日のいきなりドッジ指令が残るのが嬉しい〜!カオスな光景だけど胸が熱くなった

 

長々とただの自己満記録残しの閲覧、ありがとうございました。

冬ツアーの発表、まだかな…