ぐりぐり

Twitter @mr_ykhm

関ジャニ∞リサイタル沖縄4日2部・前半

沖縄コンベンションセンターに行ってきました!!!!

 

f:id:mrykhm:20160905153812j:plain

  

沖縄初日はDVD収録ということで、3日の内容は記載せず、翌日の4日2部のことを、思い出しながらメモ書き程度に… かなりの記憶の悪さなので、ちょっと違った伝え方をしてしまうことがあると思いますが、多めに見てください。3公演中どの公演だったかわからなくて、4日2部にやっていないことも記載されている可能性があります、すみません。

 

そしてお分かりの通り、丸ちゃんに関連する記載が多くなっています。

 

 

そしてかなり長くなりそうなので、前半と後半にわけて書き残します。

 

 

 

 

関ジャニ∞沖縄リサイタル4日2部【 前半】

 

 

 

まず沖縄コンベンションセンターの狭さ!

会場入ってすぐにバクステ ( 盛岡再来 )

そしてすぐメインステージ

アリーナABしかない

村上くんが5000人と言っていたけど、本当に5000人も入ってるの?!と思わせるぐらいの席数の少なさ… だから、丸ちゃんの選手宣誓の声が凄く響いてた ( そして可愛かった )

 

 

サマサマ冒頭の倉安イチャイチャの間、ずっと同じ方向に向かって、延々と一心不乱に高速コマネチをする丸ちゃんが狂気に満ちていて最高だった ( コマネチうちわでもあったのかな ) 

 

サマサマ途中でAB間で横一列になって、丸ちゃんがA5-A6間をA6方向に向きながらアリトロで通過するとき、手にしていたタオルをA6に向けてなげるのかと思ったら、そのままノールックでA5にバック投げしている光景を見て、まさに「罪な男」だと思った ( 騙しのプロ最高 )

 

 

挨拶、丸ちゃん

沖縄の風を漂わせながらレゲエ風?RAP?のオリジナル即興ソングを歌ってくれたけど、何一つ覚えていない w w w 最後に流れで「パーーン」をやってそのまま、下手へはけていったけど、そこに残されたヨコヒナのなんとも言えない顔が忘れられない

 

挨拶、横山くん

「今日オシャレしてきたよ!って人〜〜」

「そうでしょうね、みんな綺麗ですよ〜〜なんつって? ( 笑 )」 罪すぎる…

 

挨拶、村上くん

下唇を噛み締めたり、いーーって顔をして泣きながら沖縄ラストの挨拶 ( 泣いてない ) 

リサイタル恒例となった「この中で一番元気だぞっていう人、ハァァァァァァイ!」これ本当に最高(笑)もはや、最後は何を言ってるのかわからない(笑)

 

 

バンバンバカンスのオープンカーで登場するとき、上手サイドのスタンドから見てたんだけど、ガッタガタの登場で笑ってしまった w オープンカー壊れそうなくらいガッタガタ wwww 膝を曲げて歩く前衛組の可愛さ 

 

「男前だねすばるく〜〜ん」の直後のアレ

丸「当たり前だよ、シジマさん〜〜」

渋「シジマさんなんてうちにはい〜ない〜〜、シジマさん?!?!(笑)」

 

 

SUMMER TIMEの

下手すばるくん、中央丸ちゃん、上手錦戸くんの並びで散らばって各々が歌うとき、丸ちゃんは最初、ちょっと膝の角度を曲げながら足踏みして、ルンルンで可愛らしく歌っていのに、時間が経つにつれて、丸ちゃんの膝と肩の関節がガッタガタに。中央に3人が集結して、奇妙な動きが2人にも伝染して、3人ともくねくねしながら笑顔で歌ってた ( 激かわ )

 

そして暗転して上手にはける時、奇妙な動きをしながら丸ちゃんダッシュ

 

 

Hoサマーでヒナヤスのアリトロ連結したとき、グダグダっとしてたけどつまずいたのかな?二人ともまさかだったのかめっちゃ笑顔で可愛かった

 

 

『クイズの館』

 

今回のターゲットはすばるくん

Q「キャンディーズのメンバーといえば、らんちゃんとみきちゃんと、あともう一人は?」

 

A「すーちゃん」

 

横錦丸倉「( すばるくんってキャンディーズの ) すーちゃんだったん?!」

 

 

Q「夏といえばオバケ、オバケが歩くときの音は?」

 

Q「すー」

 

手を前に突き出しながら怯える表情で「すー」と言いながら舞台下から上がってきたすばるくんの可愛さに会場悲鳴

 

 

クイズの館冒頭でアンジャッシュの「児嶋だよ!」イジリの「大倉だよ!」verがフィーバー

 

渋「大堀!」

倉「大倉だよ!!!!アンジャッシュみたいなフリ! ( 小声で ) 懐かしい名前…」

 

大堀治樹!!!!!!!!懐かし過ぎる

 

横「大倉!」

倉「、、、、、、、合ってるよ!!」

 

アンジャッシュ完コピ過ぎるw w w 

そのやり取りをニコニコで見守るまるりょ

 

 

Dye D? はまさかの変化球

いつもは横山くんがフラッフラで熱中症のパターンなのに、今回はすばるくん

自身でサビを歌い上げて、途中からフラッフラになって「熱中症〜〜〜〜」

 

このときのすはるくんのポーズが、両人差し指を、自分の頬に向けながら!!!!

( わからない人は「千秋 ぷぅ」でネット検索してみてね! )

 

この流れを2回繰り返した後、

渋「丸、歌ってくれるか?」

丸「歌おうか?」

 

ギャァァァァァァァ

丸ちゃんのDye D?メインソロ!!!!!

大悶絶だった ( 泣 ) ブンブンブン担当の丸ちゃんが!!!!!!!すばるくんありがとう。沖縄コンベンションセンターに響き渡る丸ちゃんのDye D?と画面いっぱいに広がる丸ちゃんのイケメン顔!!!!!!!!!

 

 

安田くんの仮面がマントかマイクに引っかかって、仮面を一緒に取ってあげてた大倉くん。温かすぎて、あの二人の周りがひまわり畑に見えた。

 

 

村上くんが熱中症の流れになって

横山くん、すばるくん、安田くんがそれぞれ言葉をかけていき「丸もなんか言ったってくれ」の流れに。

 

横に倒れてしまった村上くんの横に行き、このポーズ ( 画像参照 ) で

 

f:id:mrykhm:20160905154022j:plain

 

奇妙な言葉 ( ひとつも思い出せない w w ) を村上くんに投げかけていると

渋「ふざけてんのか?!」

横「ふざけないでもう一回」

 

もう一度、声をかける流れになり、村上くんの隣で添い寝する丸ちゃん、右手で村上くんの頭を撫でるときの指使いが最高にエロい

 

丸「昔、こうやって一緒に寝たよな… 、信五… 」 ( 悶絶 )

 

キスしちゃうんじゃないか?!ってくらいの近づきにドキドキしてしまった ( 照 )

 

結局、目が覚めなかった村上くんに対して「死んでるから、運ぶぞ」とドライ過ぎる大倉くん w w w w w w w w

 

まるすばりょが残り「村上くんが死んだのはふざけたマルのせい」とガチのトーンで丸ちゃんを責め立てるすばりょ w w w w w

 

この逃げ場のない地獄の空間から逃げるかのように、指スナップを鳴らして無理矢理、夜空ノムコウのイントロを流し始める丸ちゃん w w w 

 

丸ちゃん担当の「君が何か伝えようと〜〜」の部分で歌詞を歌わず、感情的に熱く語り始めた丸ちゃんの、前で堂々と側転をし始める大倉くん

 

異空間の大渋滞 w w w w w w w

丸ちゃんが熱く語っている前をぶった切るように大きな体で側転し始めるから笑いが止まらなかった w w w w w 

 

 

f:id:mrykhm:20160905155917j:plain

 

 

画像のように、6人がぎゅっと集結して「お前のせいで信五は死んだんや…」と言わんばかりの表情をしながら、両サイドのすばくらに責め立てられる丸ちゃんが画面いっぱいにに映る会場モニター。どんどん崩壊していき、頭を抱えながら「アアアアアアァァァァ」と錯乱した後、真顔で夜空ノムコウ終わりの口笛を吹き始めた丸ちゃんに会場爆笑 w w w w w w ホラー過ぎる w w w 

 

 

暗転直後の五年後の展開で、何故か右半身のみ身ぐるみ剥がされ、右半身裸の状態の丸ちゃん w w w w w 暗転中に自分で脱いだのか、周りに脱がされたのか…

 

右半身裸の状態のまま、迫真の演技で語りだす丸ちゃんに、次第に周りも笑い始める w

 

シャツとベストを着なおしている丸ちゃんの襟元が立っていることに気付いて、後ろからサッと直してあげる、錦戸くんの優しさ。

 

 台風のかっこいいダンス直後の「行かないでと〜〜ひと〜こと〜」場面の停止ポーズで、丸ちゃんのポーズの関節の曲がり具合がおかしいのか、ずっとニヤニヤが止まらない錦戸くん(笑)

 

まるりょのほほえましい光景 ( ? )

 

 

 

 

とりあえずここで一旦ストップ!

クロニクル企画〜は次の後半記事に残します