ぐりぐり

Twitter @mr_ykhm

近年のチケット譲渡事情

別に書かなくてもいいじゃん?っていう内容です。結構、ブラックな事を言うかもしれないので、内容を見る見ないはお任せしますが、誹謗中傷はご遠慮下さい 。


( うるさいんじゃ!ボケ〜〜!!と、ちょっとでも思われたら、すぐにブログを閉じてください。見てもイラッとするだけです。 )



コンサートのチケットが届き始める時期に、直面する「チケット譲渡問題」


今はSNSが発達したので、顔を見ずに譲渡の約束を取り付けられる時代

そして簡単に約束を破棄出来る時代


 ( 私が中学生の頃は、ここまでのSNSが発達してなかったので、クラスの友達に譲ったり、すぐに流れてしまう掲示板を使ってたな〜〜〜、よく「◯◯くんのアドレスはこれ!」とかガセアドレスばっかり出回っていた暗黒時代 )


私の周りが平和だっただけかもしれないけど、10年前はチケットトラブルとか経験したことなかったかな〜〜



でもここ近年のチケット譲渡事情があまりにも凄くて、目が点になることばかり w




〜〜〜〜よく見かける文章〜〜〜〜



「価格:相場理解 ( 即決5〜 )」



知りません w w w w w w 

理解したことがありません w w w w

大人が決めた金額が8100円だとしたら、その額なら理解しています


いつから「相場理解」って言葉が普及し始めたんだろう。しかもTwitterで自身の顔をアイコンに設定している方が、そういう条件を出している世界 ( これ本当に凄いなって思う、明日は我が身、ジャニヲタって結構特定のプロが多いから身元バレるんじゃないか?って思う )

 



「同行者募集、価格:即決5〜」



強い強い強い、強すぎる

この人のメンタル半端ない

私だったら隣に入れない

隣の人の顔がお札に見える




「価格:相場理解〜〜〜非常識な行為は致しません」



矛盾が凄いんじゃ


 ( 口調が千鳥になるくらいびっくりした矛盾の一文 )


相場理解を提示している時点で非常識な行為だと思うのは私だけなのか… これが当たり前の世の中なのか… いや非常識




「希望額を記入してDMください」



定価です






あとはドタキャンや音信不通

今回のリサイタルに関しては、あまりにも「ドタキャン」「連絡が取れない」という被害が多すぎやしませんか?


お譲り、交換の話が成立して、当日現場に行っても連絡が取れなくて、間際になってドタキャン。これ、何が得なの?って凄く疑問に思う。


先振り込みでお金を払ってしまって、音信不通になってしまった… というパターンだったら、詐欺相手が得をする。


けど金銭のやり取りをせずにドタキャンや音信不通って、ただの嫌がらせ?せっかく楽しみにして来たのにその仕打ちは酷いし、双方得をしないし、ただの悪趣味… 本当にチケット持ってたんすか?!って疑う



私も先日、交換の件で色々ありました。

結構ショックで軽く人間不信に陥るやつ〜




いつの日か、顔認証システムになりそうで怖い、一人一公演申し込み ( 他公演同行者枠も不可 ) で落選したら終了。次のツアーまでお待ちください。


耐えられない

楽しみがあるから必死に限界まで仕事を頑張っているというのに〜〜〜


お金を稼ぐって決して楽なことじゃないし、肉体的にも精神的にもやられて苦労して働いて、やっと得た貴重なお金 ( 過去何回、肉体もメンタルも潰されて病院に運ばれたことか w w w w )  

学生の頃は、大してお金を稼ぐ大変さを痛感していなかったのが本音だけど、社会に出てから、お金のありがたみが半端なく感じるようになりました


だから私は金儲けする気持ちが先行してしまう人の行為が好きじゃない

一回、痛い目に遭わないとわからないかな



金銭面のトラブルって、口喧嘩で済むような簡単なことじゃないし、実際に捕まってる人もいるご時世だから、求める側も慎重にならないといけない






譲る側も求める側も慎重に


そしていつか痛い目に遭う