読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐりぐり

Twitter @mr_ykhm

関ジャニ∞リサイタル in 埼玉 感想

リサイタル埼玉公演13日と14日昼に行かせていただきました。13日の感想を中心に … 数日経ってしまったので抜け抜け。誰が何やってた… とかそういう内容ではなく「かっこいい…」「ギャァァァァァァァ」等、私の感情剥き出しの内容になってますので、120%お見苦しいと思います。


曲名出すのでネタバレします…

まだネタバレNGな方はここでお別れを。













幕張は行くことが出来なかったので、曲のネタバレは踏まずに埼玉公演へ入ることが出来ました ( ネタバレ踏まなくて正解!!!「えええええええ?!?!これやるの?!?!ドッヒャーーーーー!!!!!」のテンションが楽し過ぎた )


公演が始まる前に会場内に流れるエイトの曲。10分前くらいから「がむしゃら行進曲」が流れ始めて、会場内のエイターがペンライトを光らせて、息ピッタリと一斉に振りをし始める異様な光景(笑)ザワザワザワザワ… と笑いが起きて、曲が終わると、メンバー誰一人、ステージにいないのに大拍手が巻き起こるさいたまスーパーアリーナ


凄く盛り上がってたから、リサイタルが始まったかのような錯覚(笑)


暗転


「エイトエイターoh!」


去年と同じ登場 ( サングラスはNEW ) で目元は見えないのに死ぬほど皆、かっこいい。

女性パート部分で、早くも私の喉潰れる。

丸ちゃんの選手宣誓がクセが混ざり過ぎて、開始2分で変な気持ちにさせられる。



「罪と夏」


丸ちゃんのサングラスの外し方が罪深い… ( 妙に色気が溢れ出てる ) 



「一秒kiss」


イントロで「ギャァァァァァァァ」罪!!!罪!!!!!罪深い選曲!!!!ズルい!!かっこよすぎる!!!!!!しかもアリトロ乗ってお花投げてるし!!!!!お花頂戴!!!!罪!!ズルい!!!!!最高



「キングオブ男」


大サビ前の横丸ペアの摑み合いのアレ。

14日昼はキスを仕掛けにいく丸ちゃんの姿に絶叫〜〜〜〜〜

同じく14日昼、錦戸くんの「愛する女の為だけ〜」の時の佇まいが明らかにおかしい丸ちゃん。



「Dear Summer 様!!」


イントロで「ドッヒャャャ〜〜〜〜」自分が興奮している間に倉安場面がすでに幕を閉じていた ( 今後、もっと冷静になりたい ) 

丸ちゃん、ゾンビ化してた。

アリトロで移動しながらで、前に丸ちゃん右に大倉くん、後ろに横山くんの食べた分だけ太っちゃうトリオに囲まれたアリーナB6B7ブロ ( C6C7だったっけ?)が羨ましくて仕方なかった〜〜〜〜 ( 泣 )



メインに戻って一人一人挨拶


メインスクリーンに映るすばるくんの可愛さがとんでもない ( 茶目っ気、凄い )


・埼玉初日の丸ちゃんの挨拶

「僕の言う言葉のあとに何がなんでも罪な奴と言って下さい」とお願い。


丸「夏の俺らは〜〜?」

エイター「罪な奴!」私「何がなんで… 」


しくじった w w w w w w w

「何がなんでも罪な奴!」って言わないといけないと思ったじゃんか w w w w w


・埼玉14日昼

変な気持ちにさせると宣言

丸「メンソンフォーリアラビット…」

エイター「 (          ・・・              )」

丸「メンソンフォーリア?」

エイター「ラビット…」


エイター、さすがの順応性 w w w w w


14日昼の村上くんの挨拶が最高

村「この中で一番元気があると思う人?!???!?!」

村上&エイター「ハァァァァァイ!!!!」

村「俺が一番元気がや!!!」

この流れを延々と繰り返す w w

盛り上げがさすがのプロ過ぎて楽しかった

これ恒例になったら嬉しい w



映像「YASUDA LAND 」


14日昼、説明する安田くんの側で、喘ぎ声のみ出演する一部のメンバー ( 誰かは御察しの通りです ) 笑った w w



BANG! BANG! バカンス!


車で登場する7人の可愛さ ( 泣 )

ステージ横から見てたけどみんなで車を押してて可愛さ倍増 ( 泣 )



「SUMMER TIME 」


メインステージに残ったまるすばりょ

13日は一人で謎のダンスで踊り狂う丸ちゃん

14日昼は下手カメラを独占して、サビ部分で「バッキバキ体操」の「バッキバッキ〜〜」の振りを延々と続けるすばるくん w w

そして最終的に三人でひたすら「バッキバッキ〜」を踊る平和なステージ



「Ho!サマー ( 村・安 )」


二人とも爽やか過ぎて、、あと振りが出来るエイターが多くて、ジャニヲタ万歳!!!!タキツの振りって浸透しやすいよね



「ジェットコースターロマンス ( 横・倉 )」


山田でキンキ来るかと思ったらまさかの変化球!!!!スクリーンに映る二人の写真が可愛すぎるから、バクステも見たいし忙しい



クイズの館


「YOU」くだらなすぎる w w w

14日昼は「リュ・シウォン」こと「リュ・シフォン」としてクイズに正解した丸ちゃん ( 自分で書いておいて、何言ってんだろ… と思ってます、今。リュ・シフォンって何よ w w w w w 説明難し過ぎるので、各々のリュ・シフォンを想像してお楽しみください )



「Dye D?」


ギャァァァァァァァャャ

仮面つけてるしかっこいいしダンスキレッキレだし久々に聴くからギャァァァァァァァ…


熱中症〜〜


w w w w w w w w w w w w

変化球過ぎてお腹ちぎれるかと思った

気持ちグチャグチャっすよ、あんなにかっこいい姿を目の当たりにしてる最中の


熱中症〜〜


センスが半端ない w w w w 好き

丸ちゃんにしがみつく熱中症の横山くんがたまらない

村上くんの「しんごぅぅ〜〜」イジリw



夜空ノムコウ


まるすばりょがかっこよすぎ…

そして村上くんの過去写真…

14日昼で丸ちゃん、両手をポッケに突っ込みながら気持ちよくソロパート歌ってる最中に、背後から丸ちゃんの顔周辺を中心に絡み始める大倉くんよ w 


丸「村上くんの八重歯は俺の左肩に埋めた ( 13日 ) 」



台風ジェネレーション


KINGのラップでメンバー爆笑 

踊ってる姿がかっこよすぎ ( あれ近くで見てみたいな〜〜〜〜って )



・いきなりドッジ


13日「コマネチで全員笑わせろ ( 丸 )」


丸「コマネチ…コマネチ… コマネチ… ネチ… チマキ!!!コマネチ…コマネチ」


14日昼「恐竜になりきって駆け回れ ( 村 )」


水陸両用の恐竜


どっちも異空間過ぎた w w w w w

ハートが強すぎる w w w w w w w w w 


私が入った両公演とも「イケメンカメラ目線」の企画で爆笑し過ぎた

・髪の毛グッシャグシャで歯茎剥き出しの満面の笑みを浮かべる丸ちゃん

・右手がおかしなことになりながら満面の笑みを浮かべる大倉くん

・安定の安田章大

そして

アシュラマン村上 w w w w

村上くんの写真に笑いが止まらなくなった丸ちゃんよ w w w 一緒に笑う安田くんと大倉くんの三人の平和な空気 w w w w

DVDに収録されてほしいな〜〜〜〜〜〜

辛いときに再生したら元気になる


13日にMCだった丸ちゃんがひき肉ダンスをしてて、横山くんがしれ〜〜っと激写してたんだけどそれが見たくて仕方ない

あと同日の丸ちゃんが、ご自身の股間をザザザザザッと手でこすることで、その場の切り替えを行っていた ( メンバー大喜び ( 何これ w w w w



「バッキバッキ体操第一」


14日昼の丸ちゃんのヘッドバンドのつけ方が運動会の女子みたいで恐ろしく可愛かった


大サビ前の大移動がバッタバタ過ぎてw wあの場面、すごく好き w w どうしても丸ちゃん中心に見ちゃうからアレなんだけど、丸ちゃん以外もバッタバタしてるのかな?、丸ちゃんのバタバタ具合が面白すぎて好き w w w


あと意外とエイターが踊らないことに驚いた。踊るスペースが無いのもアレだけど… でもせっかく覚えたので、動ける範囲で踊ってます w w w 私もあのバタバタ大移動をしたい



MCはDVDに収録されることを願って…

半々に分かれて衣装チェンジで、白衣装で登場した丸ちゃんのかっこよさに目ん玉飛び出そうになった

13日のMCで、道端でひっくり返ったセミを2匹助けた丸ちゃんの話にほっこり、、、そしてオスとメスの見分け方をレクチャー w w 



お近づきメドレーとは言わないけどお近づきメドレー始まり


「新曲 ( パノラマ?)」


タオルブンブン振り回しながらアリトロ移動。爽やか〜!!!!発売時期の音楽番組が楽しみ…



「前向きスクリーム」


丸「埼玉たまたまおたまたま」14日昼

ど下ネタ w w w w w w w 

13日は何て言ってたか忘れちゃったけどかなりの字余りで変な感じで終わってた


14日昼で最後の最後にぶっ壊れ始めた丸ちゃん、ジャケットを脱いだり着たり、魅惑の動きをし始めたり… ある意味オンステージw



「噂のオトコマエイト」


14日昼の村上くんのアリーナAB 6.7ブロあたりめがけてのマシンガンファンサが面白すぎて w w w w キス!お手振り!鼻くそ!!!



「Your WURLITZER


ギャァァァァァァァ!!!!!!!

イントロで大絶叫、まさかやるとは思わなかったからギャァァァァァァァ。

しかも7人編成 ( 泣 ) ソロ演奏が追加されててさらにギャァァァァァァァ!!!

スラップかっこよすぎ………コマネチやってた人と別人… ( w w w 

全員の重みって凄いなァ…と



「Do you agree?」


皆、かっこいいぃぃぃぃぃ ( 大熱狂

「階段を登ろう〜〜〜〜」の時の色気

前髪重めのベース山隆平の破壊力って凄いよね… 色気が凄い………

縦ノリ必須、最高に楽しい〜〜!!



「愛でした」


久々過ぎてブワァァァァァア…

好きなんです、この曲。

曲前の錦戸くんの挨拶がたどたどしくて微笑ましい ( ただただ癒しの時間 )



締めの言葉の村上くんの「辛いことや苦しいこともあると思いますが… 」から始まって「頑張りましょう!!!」のあの言葉が、元気が出るツアーでも言ってた言葉で、正直あの時期は仕事が多忙過ぎて、かなりメンタルがやられてたから、毎回あの言葉でジーーーーンと響いてたけど、今回のリサイタルでもジーーーーン。温かいわ〜〜〜〜



「EC 無限大」


高音がきっついキツイw w w w w w

そのままのトーンだと声が低すぎて出ないから、1オクターブ上げて歌うと高過ぎて辛い w w w w w 

14日昼は安田くんが、女エイターのように高音で歌ってた、凄すぎる w w w

14日昼で大サビ前で「男エイターだけで!!」とすばるくんが振ったものの、全く聴こえなくて「あんまりやったな 笑」ってすばるくん w w w 無念



すばるくんを筆頭とする「銀テープに執着するエイター」への言葉掛けよ w w w


す「銀テープだぞ〜〜!!取れ取れ取れ〜」

す「一本一本に集中しろ!!!」

す「銀テープを取るために来たんだろ〜〜」

す「銀テープのためのチケット代だろ〜〜」

す「( 会場 ) 上の人は笑いながら見てやれ〜」


他のメンバーも

「次はもっといい銀テープにします」

「これから銀テープ作ってくるわ!」

と乗っかり始める w w w w 


す「どうも!銀テープでした!」退場


笑わせていただきました(笑)

上から見ると本当に凄いんだもん(笑)

特にBC間の広めに空いた横通路の争奪戦が凄い…… メンバーの目にはどう映っているのか………

レポで見たけど14日夜のすばるくんの

「次からは切り干し大根にしてやろうか!」

っていう言葉掛けが最高過ぎ w w w


14日昼のハケ際の丸ちゃん、パーン!してくれたけど、残念ながらマイクOFF ( 涙 ww



そんなこんなで埼玉終演。

いやぁ〜〜楽しかった(笑)

本当に罪な男達…… 

これで今年の夏も乗り切れそうです!!!


ここまで、お見苦しい感想文を読んでくださった方々は、なかなかのツワモノです w w