ぐりぐり

Twitter @mr_ykhm

ジャニヲタ人生初の街コンへ行く

今日からリサイタルがスタート。

チケットが出に入らなかったので、

人生初の街コンへ  ( おい )。


とりあえず楽しければいいや〜〜と

ゆるいテンションで向かっている最中、

リサイタルグッズの詳細がTLに上がり

街コンよりも意識はグッズへ。

( 落花生型ストラップ欲しい!!!!)



受付開始5分後に入り、案内された

シートへ向かうと1人の男性が座っていて

「初めてですか?」と聞かれたので

「はい、え、何回目ですか?」と聞き返すと

「5回目なのでわからないことあったら聞いてくださいね」と言われる、その自慢は聞いてない ( 終 )


まもなく、私のペアとなる女性が隣に来て

顔を見て驚愕。はい、友人。


2008〜2010年の間、ジャニーズよりお笑いにどっぷりハマっていた頃のお笑い仲間。そして、お笑いに冷め、お互い別の道を歩むことになり、疎遠になってしまった友達と、街コンの同じシートで6年ぶりの再会。


世間、狭っ!!!!!!!!

もっといい場所で会いたかった、、。

でも緊張せずにいられたのもこの奇跡の再会のおかげ。


30分ごとに、目の前の男性ペアが次々と入れ替わるシステム × 5回


へぇ〜〜!!!!街コンってこんな感じなのか…と。


爽やかな男性もいれば、ヲタク男性、Tシャツの胸元から胸毛が顔を見せている男性まで、幅広かったな〜〜〜〜。


盛り上がったペアもあれば、「この空気はどうしたら…」というペアも。街コンって難しいね。


それよりもまさかの再会を果たしてしまった友人の衝撃が強過ぎて、街コン終わり、二人でお茶してからカラオケへ ( 昔よく行っていたので )


元々、友人がデビュー前から2006くらいまでのeighterだったのでその頃の歌で盛り上がり楽しかった〜〜〜〜!!!!!( そして、同じ会場や握手会にいたことも明らかになる )


そして夕飯を食べよう!ということになり、お店を決めていると、一番盛り上がった男性ペアから「一緒に飲みませんか?」のお誘いLINEがきたので、BARへ。


お酒を楽しみながら、話しながら、ポケモンGOを起動させる4人 ( おい )


ショットグラスが回ってきたので一気飲みしてほろ酔い気分になり、色んな話を…


男「今まで何してたの?」


私「カラオケに行ってました〜」


男「何歌ったの?女性?西野カナ?」


私「いや、男性…」


男「ゴイステ??」


私「いや、ジャニーズですよ」


男「ヘイセイジャンプ?」


私「いや、関ジャニです」


男「あ〜〜!大阪の!「好きやねん、大阪」知ってる。大阪が好き、だからどうした?!ってやつ」


( あながち解釈は間違っていない )


ここから誰が好きなのかという話になり…



私「丸山くんです」


男「え〜〜と、あれ… ドラマでメガネかけてた?」


( え、誰? )


男「ホクロあるよね?」


私「ありますよ」


ここで男性二人がSNSで「丸山隆平」を検索し始め、まとめサイトに足を踏み入れ、事件発生


私のアカウント「ぐり子」閲覧


いや、目の前に本人いる w w w w w w w 

と心の中で焦りと爆笑が渦を巻き、一刻も早く皆が私のアカウントから立ち退くことを、ひたすら願った w w w w w w


まぁ、当たり前のようにバレずに済みほっと一安心… ( 怖い怖い怖い )


そんなこんなで四時間程、お酒を楽しんでお開き ( 楽しかった〜〜〜〜!!!!! )



私の人生初の街コンは、

波乱万丈で幕を閉じました。