読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐりぐり

Twitter @mr_ykhm

四六時中マクベス

f:id:mrykhm:20160715220301j:plain 


仕事中も常に私の頭はマクベスに支配されていてどうしようもできない日々


「あ、今19時35分か… ってことはあのシーンあたりなのかな…」と勝手に思いふける日々


おかげさまで原作の「マクベス」のファンになっていて、毎日毎日、時間さえあれば本を読む生活

( 読書が苦手は私にとって今現在の私の生活スタイルが青天の霹靂 )


原作と今回の「マクベス」は内容が違うところが多々あって、一冊の本の中で原作もオリジナルも両方、楽しみたいな〜〜と思った末、観劇以来、舞台「マクベス」の覚えている限りの展開等を書き込むことにしたら、それが、楽しくて!楽しくて!!!!!!!


本当はマクベスの映像化を熱望しているけど、グローブ座でのジャニーズ舞台の映像化はほとんどない…( 「君と見る千の夢」だけなのかな… )  


映像として残らなかったら、自分の記憶しか頼りにするものがなくなってしまう… 

( 私の記憶力のなさ絶望的 )


ということで、ひたすら書き残すことに。


一部を載せるとこんな感じ


f:id:mrykhm:20160715214226j:plain 


必死に自分が観劇した公演の舞台上の光景を思い出して、舞台のストーリー展開を自分なりに理解して……この作業が本当に楽しくて、おかげでマクベスを思い出すことができて、常に頭の中でマクベスが上演している状態(笑)


こんなに影響力のある舞台が生まれて初めてで「自分、どうした?!?!」状態


世界に一冊だけのマクベスを書いて読んで思い出しているときが、今一番のリラックス出来る時間です。


( まだまだ続く、マクベス沼 )